ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ヨウコソ@ネットセカイヘ

 キッズアニメ、パソコンが苦手な主人公・勇太がいきなりネット世界に引きずり込まれてネットゴーストと冒険を繰り広げる…のかな。ヒロインっぽい少女がアバンでつかみやってたし、本編でも勇太と顔合わせをしているから来週にはちゃんと元の世界に戻れるんだろうけれど、そうなるとネットゴーストたちとはどう関わるんだろう。ネット世界と現実を行き来しながらの話になるのだろうか。意外と面白げ。
 勇太の引っ越した上舞市は見た目は古くからの町と同じだがハイテク化・ネット化が進んでいて誰もが便利で幸せな町になっているとひかるの説明があったけれど、市民IDがないとジュースが買えないというのは本当に便利か?市外の人間にはむちゃくちゃ不便な都市なのでは。勇太がネット世界に落ちていくときに、いかにも悪巧みしてそうなヤツの姿もあったしな。