ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-06から1日間の記事一覧

#03 花は涙を流さない

燐やミミは年を取らないからわかりづらいが、光輝が一気に老けてて噴いた。#02から20年も経ってるんだもの、そりゃ老けるよね。#01で倒したはずの沙耶羅がなぜか復活しているが、この世界の女みんなが不死身ってわけじゃないよね。 燐を助けるために時じくの…

#10 出た!青いバラの力!

ミルキィローズがついに姿を現した。特撮でもなんでも、新キャラクター登場の回はそのキャラクターの必殺技なり何なりでカマしてくるはずなんだけれど、なぜかおいしいところはのぞみが持っていっており、話自体も5人のぱやぱや風味が強く前面に出ていて、ミ…

#01 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

原作またも未読。第1話からえらく濃い敵キャラもってきたなぁ、いきなり視聴者をふるいにかけてるのか? チルドレンの3人は小学生という設定のようで、大きいお友達から小さなお子様まで狙える作品にはなってそうだが、どうだろう。

#01 魔神 が 目覚める 日

もっとひどくとんでもないことになっているかと思っていたよ…無難な出来で良かった。ルルーシュの記憶が封じられていた事情、なぜかシャーリーが自然にルルーシュを受け入れていたこと、なぜかルルーシュがナナリーの存在を忘れ去っていて、かわりに変な弟が…

#14 ぼくはミーナを守る

ポルフィとミーナは一人っきりではないとはいえ、家は潰れて今後の生活はどうにもならん状態だし、村の誰かの家にというわけにもいかないだろう。貰い手があっただけ、養子にもらわれた少女は幸せだよ。 ダモンさんは神の使いにしか見えないんだが、なんなん…

#01 ヨウコソ@ネットセカイヘ

キッズアニメ、パソコンが苦手な主人公・勇太がいきなりネット世界に引きずり込まれてネットゴーストと冒険を繰り広げる…のかな。ヒロインっぽい少女がアバンでつかみやってたし、本編でも勇太と顔合わせをしているから来週にはちゃんと元の世界に戻れるんだ…

#01 絶望の始まり

後半、デモニアックを追いつめて倒す過程のスピード感は気持ちよかった。3Dもレースシーンではちょっと微妙かなと思ったけれど、戦闘に入ると全く気にならなかった。 今回デモニアックにとどめを刺したのはゲルトだったけれど、その前にゲルトがレーサーを続…