ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#65 デルトラよ永遠に<終>

 最後の最後までリーフとジャスミンの仲は進展しなかったな。まぁでも、この距離感が今の二人には良い感じなんだと思うので、これでよし。
 4クール+1クールという思った以上の長丁場。児童文学のため、なぞなぞの戦いとかまるでゲームブックみたいな内容の部分もところどころにはあったけれど、意外としっかりしていて面白かったという印象がある。最初からお前が王の血筋に決まってるだろうとツッコみたくなる主人公リーフ、「べ、別に…」とかいう台詞は使わなくても伝わる正統派(?)ツンデレジャスミン、パーティーの最年長者ながらいつも足を引っ張る憎めないバルダと、いいキャラクターもそろっていたし、OPとEDの曲もけっこういいのが揃ってました。これは原作がよかったのかもしれないが、きっとアニメは原作の雰囲気をそれほど損なわずにできていたのではないかなぁと。