ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-29から1日間の記事一覧

#13 月音とバンパイア<終>

九曜を倒したら月音が人間かもしれない疑惑が濡れ衣だったことになって円満解決。猫目先生、わかっててやってるとしか思えませんな。もともと萌香の能力は妖怪の中でもかなり強い方らしいけれど、さりげなくしぐれもポテンシャル高くないか。あまり戦闘で楽…

#25 刹那<終>

最初は所詮クソ最終回かと思ったけれど、グラハムさん出てきてからはサイコーでした。 金色のMAアルバトーレの中から出てきたMSがダサすぎて泣けた。凶悪な性能と、それなりの見栄えが欲しいんだけれど、やっぱり金色はアニメには厳しいんだろうか。アレハン…

#13 朱に染まる雪原

ケジメをつけにいった諒だけではなく、映子ねえちゃんまでやられるとか、もうね…。

#51 シュウ<終>

すべての影の力をもって再び闇を封印したシュウたち。消えゆく直前のゾラの微笑みはいったい何を意味していたんだろう…ある意味、ゾラにとって消滅こそが救いだったのかな。 そして冒険は続くEND。正直、ヒロインズの中では一番ゾラが好きだったので、後半1…

#65 デルトラよ永遠に<終>

最後の最後までリーフとジャスミンの仲は進展しなかったな。まぁでも、この距離感が今の二人には良い感じなんだと思うので、これでよし。 4クール+1クールという思った以上の長丁場。児童文学のため、なぞなぞの戦いとかまるでゲームブックみたいな内容の部…

#25 愛の戦士たち!<終>

これからもキューティーハニーとパンサークローの戦いは続く。 ミキの身体を使っての戦闘や、今までとっておいたハニーと早見の出会い、ユキやミキの技も取り入れて戦うハニー、そして原作通りの「愛の戦士、キューティーハニーさ!」の名乗りで締める展開は…