ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 そしてピノッキオは人間に<終>

 クリスティアーノ邸での最後の攻防。トリエラとピノッキオの戦いは熾烈を極めたが、この決めの戦いってOPカットと同じっていうのはあまりにももったいなくないかい。一度はリコに確保されたクリスティアーノの身柄はフランコとフランカが奪還したが、アンジェリカの阻止行動で重傷を負ったフランカの運転ミスで車は崖下の海へ。義体なら大丈夫だろうが、普通の人間はアレには耐えられないだろう…。
 第1期との安直な比較は意味がない。ストーリーはいいところを持ってきただけあってこちらが良かったが、演出のテンポがちょっと悪いのが気になった。なんかヘンリエッタよりトリエラの方が活躍してたなぁ。