ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-26から1日間の記事一覧

#12 共生<終>

学校をも飲み込んだ"彼"を倒し、悠がエイムを選んで告白END。…って、始末はここからが大変だと思うぞ。後日談でしんみりさせるような作品ではないとはいえ、フォローはきっちりやって欲しい。 総括 パムは可愛かったですね。それ以外にはなんともかんとも…最…

#13 そしてピノッキオは人間に<終>

クリスティアーノ邸での最後の攻防。トリエラとピノッキオの戦いは熾烈を極めたが、この決めの戦いってOPカットと同じっていうのはあまりにももったいなくないかい。一度はリコに確保されたクリスティアーノの身柄はフランコとフランカが奪還したが、アンジ…

#24 剣と道

珠姫の退部届からの流れを絆で断ち切るいい話なんだが、都は剣道始めたのが高校からなんだから弱いのは当然だろうし、珠姫は自分で気付いたように上は見始めればきりがない。そういえばミヤミヤは未勝利なことを思い出して、ちょうどやめたくなる頃合いとい…

#12 その 蒼い海と風の中で…

OPのあいだに回想という形で藍華のプリマ昇格が描かれてしまった。アリスが1話かけて試験を(試験と知らされないまま)じっくりやったのに比べるとずいぶんあっさりだけれど、藍華の実力なら当然だろうしねえ。 というわけで今回は灯里の昇格試験。アリスや藍…

#25 ホン・トノ・マホウ<終>

「ネギま!?」ではネギとの全員パクティオがあったが、こちらではネギ相手ではなく明日菜が全員パクティオ。しかもごまかし一切ナシ、ガチキスじゃないですか。いくら逆光照明あててもやってるものはやってるんだから隠しても仕方がないだろうよ。 「魔法先生…