ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 きらめきはこえ<終>

 そっかそっか、光太も天才だからとすべてを託されてプレッシャーはあるわな、とちょっと思った。見事ひもを倒して地球圏は救われた。大団円。すばらしい。伏線めいたものが残された気はするが…。
 第2期制作を希望する声があるのが理解できる出来。#01感想でも書いたが、今放送してもなお新作と十分に戦えるクオリティだと思う。ただ、個人的なところだと光太としーぽんがイマイチ好きになれなかったのには参った。自己中心的なのではなくて、外からの干渉を受け入れるように見えてその実、全部自分で決めてしまっているから、そこに至る心情を理解しづらい。それを補って余りあるだけの魅力はあったけどね。