ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 トランザム

 そういえばもう妙な紛争は起こらず、戦いは連合軍vsトリニティ、そしてソレスタルビーイングの間に集束されている。イオリア・シュヘンベルグってのはとんでもない傑物か。
 トリニティを襲うサーシェス。ミハエル→ネーナ→ヨハンの順で死ぬかと思ったら、ミハエル→ヨハンだけでネーナは生き残りやがったよ。ってことはきっと復讐の鬼となった沙慈が狂戦士の甲冑を身に纏ってネーナを切り刻む展開ですね。
 これまでちょっと役立たずっ子だった刹那とエクシアトランザムシステムの力を得て赤く光るガンダムに。SEEDシリーズでは機体性能もさることながらパイロットが「種割れ」することで能力を高めていたけれど、今回は純粋に機体の力だけだな。ここはサーシェスに「機体の性能だけが〜〜」なんて言いながらエクシアを追い回してもらうしかないな。