ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-08から1日間の記事一覧

#12 ダイチ、発毛ス

コイル前半の大脱線話。本来の筋とはいっさい関わりのない、ただ「イリーガルって面白!」な回だけれど、話におもわず身を乗り出してしまう興味深さなんだよな。あのヒゲイリーガルたちはどこの天地へ旅立っていったんだろう。サッチーに消されていなければ…

#22 最後のお願い!

アホの子ハニーもいいんだけれど、それをはるかに上回る中条くんのはじけっぷり。オカマキャラになってから光ってる彼だが、まさか変身まで遂げてしまうなんて…。ハニーはユキの願いを容れて、自分の首を差し出す。ええ子すぎるわ。

#10 ひまわりとバンパイア

一度は月音たちの優しさにほだされたかに見えたのに、とんでもない大立ち回りになったな。変身後の萌香でさえも体の自由を奪われる相手とは、これまでの雑魚とはレベルが違うなぁ。しかし、一騎当千ばりの見えまくりバトルはエロいと評していいのかどうなの…

#48 二つの誓い

闇の門番とアンドロポフ、シュナイダーとの激闘。自分のためにここまで戦ってくれる部下がいるなんて、ロギは幸せ者だよ。

#22 トランザム

そういえばもう妙な紛争は起こらず、戦いは連合軍vsトリニティ、そしてソレスタルビーイングの間に集束されている。イオリア・シュヘンベルグってのはとんでもない傑物か。 トリニティを襲うサーシェス。ミハエル→ネーナ→ヨハンの順で死ぬかと思ったら、ミハ…

#10 影は薄暮に微笑う

#09 海からの呼び声で慎と映子がデートしている間のお話。 「こぐまとリスの物語」で泣く諒は確かに意外だけど、誰でも泣きそうな映画だよね。

#18 枢木スザク に 命じる

再放送分。ルルーシュはスザクが絡むととたんに甘ちゃんになるから困る。おそらくスザクが仲間になる可能性は皆無に等しいなんてことはわかっているんだろうけれどな。ナナリーが幸せに暮らせる世界を作ることとブリタニア帝国を外から潰すことは繋がってい…

空の境界 第一章 俯瞰風景(2008)

@テアトル梅田 テアトル1 ufotableが全力を投入して作っただけはあり、並の映画やOVAではとても敵わないクオリティだとは思う。奈須きのこの原作もあるし、ストーリーは興味深く、キャラクターの背景にも惹かれるところがあった。和装を好む式というキャラ…

#22 time goes by

学園祭前日。この状況下で暗い表情ばかりの光一には困ったものだ。中盤までの一輝の態度も煮え切らないものがあって見ていてキー!となるような展開だったが、後半の光一は一輝と違って付き合っている彼女をどうするのかという問題があるから、一輝以上に腹…

#20 秘められた過去

どうしても思い出せない渚の過去を探って突き当たった、秋生と早苗の秘密。仕事と子どもを天秤にかけた罰なのだろうかねえ。

#62 リーフの守った約束

ファーディープの案じた一計に見事かかったリーフ一行。箱を運ぶという約束よりもっと大事なモノが…というエピソードだが、崖から落ちたバルダをリーフが助けて、箱はジャスミンが届ければよかったんじゃないのかという気も。 ついでに、「君の気持ちにでき…