ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

 Yahoo!のオンライン試写抽選を当てたので視聴。原作は滝本竜彦、未読。とにかくこっ恥ずかしい青春中二病映画。チェーンソー男と戦う美少女と偶然出逢う平凡主人公ってもうどこのエロゲかって話で、その美少女・絵理に主人公・陽介がまといつきながら仲良くなっていく様子は滝本作品だからか陽介の妄想としか思えなかった。世のちょっと落ちこぼれた高校生の描く理想の学園生活が実現すればこうかなぁ、というのはよく描けている。チェーンソー男が何者なのか、なぜ戦っているのかは劇中で語られたとおり大して意味のないことなんだろうし、成長物語としてはこれで十分なのだろうなぁ。渡辺役の浅利陽介と先生役の板尾創路の存在感はなかなかのものだった。
 1月19日から公開らしいですが、キャストのファンか滝本作品のあの雰囲気が好きな人以外は劇場に行く必要はないと思う。これに1800円は無理。