ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

 時系列ではちゃんとテレビ版の続きにはなっており、これが完結編ということになっているらしいですよ。さすが映画、さすがボンズといったところで、冒頭のvsハスキソンやvsグラトニー、vsエッカルトは非常によく動いていた。いや、ほんとそれは満足です。
 一方、ハガレンはもともと単純なハッピーエンドに向かう話じゃなかったとはいえ、兄弟さえよければそれでいいのかとは突っ込んでおく。エルリック兄弟がいらんことをしなければ両世界の死者はもっと減っていたはず。きっかけのウラニウム爆弾にも関わってるし、旅の先々で死者が出る毛利探偵事務所ご一行みたいなものと思うしかないのか。
 しっかし、ウィンリィの扱いのひどさったらないな。あとは以下のレスあたりに同意。名前すら間違われるヒロインかわいそうです。會川昇はハマると面白いんだけど、外れたときは目も当てられないわ。

アニメ関西ローカル6124☆墓ねぇの?返金重視
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livewkwest/1200248243/

88 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/14(月) 03:35:50.17 id:aF8qbaQH
あの戦闘機わざわざ返す必要あんのかい
錬金術で破壊すりゃいいのに

326 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/14(月) 03:39:53.92 id:EKf3E493
やっぱアニメは基本的にハッピーエンドにして欲しいってのがあるわけで。
途中どんだけ鬱にしてもかまわんけど、最後だけは救われるEDにして欲しいのよなぁ。
ウィンディ。・゚・(ノД`)・゚・。