ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-13から1日間の記事一覧

#02 友達がやってきた

オヤジは実は死んでいてその悲報が届く…なんて展開じゃなくて良かった。兄弟ケンカしながらも仲が良いのは後々フリとして効いてきそうだな。ザイミス君は別にミーナのことが好きなわけではないのかな? フクロウって見た目はかわいいんだけれど、獰猛っぽい…

#14 光の聖剣再び!

俺の信じるニーナを、ニーナの信じるヨハンを信じるってな。アルの聖剣でトリプルプテラスを退治、そういえば普段はまだ木刀を使ってたんだな。あまり戦闘もないからそれでいいのかもしれんけど。

#11 過去

酷使されていたどころか人さらいに捕まってロンドンで売り飛ばされかけたなんてな。あやうくメイドどころか売春婦だったのか。ごはんを食べさせてくれたのはストウナーさん家とは関係ないのかな、庭がちょっと似ていたが。

#06 激しい男のソロ活動

ゆいが勘違いしていたソロ活動も恥ずかしいけれど、さくやの見ていたソロ活動も相当に恥ずかしいなぁ。みんな身に覚えがあるだけに…。

#05 股間から火が…

ここまではギリギリで隠してきたのに全部出しちゃうのね。あの戦隊ものモドキはなんなんだ。

#04 どうせ私は売れ残り…

そうだよなぁ、実際にメイドロボが作られたとしても一目でわかるようなものにしかならないよな。耳パーツをつけないと見分けが付かないとかいうようなロボはいつできるんだろう。 自分で作ったから、愛着を持ちすぎてしまうというのはありそうね。

#41 先生さよなら絶望〜卒業スペシャル

サブタイトルがめちゃくちゃ意識してるなぁ。やっぱり雪路とヒナギクが姉妹ってのが信じられんけれど、あのずぼらな姉だからこそヒナギクがこうしっかりしているのだと思えばあの雪路の性格にも多少は感謝。

#47 ドリームコレットを取り戻せ!

奪われたドリームコレットでデスパライアは永遠の命を得た。割れた仮面の下の素顔は普通の女性で、少女の敵は大人の女とかって話ですか。最後に立ちはだかったのがこれまでプリキュアに苦戦していないカワリーノだから厳しかったなぁ。力は使われてしまった…

#14 ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!

一般人にしゅごキャラが出た。あむもみんなももとは一般人だけどね。ここまであむ以外に新しくしゅごキャラを出せた人がいなかったってことは、そうポコポコと産まれてくるものではないんだな。夢の実現が近いからなんだっけ。 二階堂が素直に憎みやすいキャ…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

時系列ではちゃんとテレビ版の続きにはなっており、これが完結編ということになっているらしいですよ。さすが映画、さすがボンズといったところで、冒頭のvsハスキソンやvsグラトニー、vsエッカルトは非常によく動いていた。いや、ほんとそれは満足です。 一…