ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 マイ・スイート・ホーム<終>

 おかあちゃんムービーの破壊力はすさまじい。最後の吾郎へのメッセージは#4 冷戦再びでおとうちゃんが撮ってたやつだな…。
 ファトマが米軍に回収されちまったー。
 うまくオリジナルの要素を絡めながらやったなぁとは思うけれど、全体的に地味な話や陰謀ばっかりだ。マギーが出ると明るく盛り上がったけれど、ちょっとしんどかった。そしてこの引きは3rdシーズンをやるつもり満々だな。確かにこのあとが面白いところではあるんだけれど、原作より理代子のウェイトが軽いからどうだろう。最後で理代子が巻き返すように出ていたのはそのへんの理由があるのかもしれない。