ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-13から1日間の記事一覧

#08 課長と少女とピクニック

どこのハリウッド映画ですかという話だな。さすがにトラックを止めるところはむちゃくちゃすぎて笑った。課長、ねじりタオルとか似合いすぎ。実際、あれぐらいの子供がいてもおかしくない歳なんだもの。しかし心当たりなくて良かったなぁ。

#09 Existential Ghosts

前に、信が目撃したパチンコ屋から出てきた幽霊らしきものが、太郎と瑞香を誘拐した宿痾の神霊なのか。なぜくりかえしトラックにはねられているんだろう。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムでも食らって永遠に死に続けているわけじゃあるまいし。 平田…

#10 オタク・フロムUSA

やっぱり斑目は弄り甲斐がある。就職したのに部室来すぎだぞ斑目。大野さんは笹荻をくっつける策を講じる気らしい、残り2話で中途半端にならなければよいが。

#10 ひとにやさしく

毎週規制云々は書きたくないけど、先週あれだけあざとい引きにしていて押してないってのはどういうことだ。じゃあ、何をカットしたんだと。 宝院先生とのエロイベント目前で邪魔されたので怒ったんだろうか。りん相手にキレてちゃダメですよ。

前編 ああっ片翼の天使降臨っ

テレビシリーズはあんまり追えていなかったし、原作もここに至る前に読むのを中断しているからキャラクター把握に時間がかかった。ヒルドってのはウルドの母のことか。楽しそうだなぁ。 リンドの斧がかっこいいのだが、あれで殺傷力を落としているらしいです…

#11 約束の二人

中村さんGJ。 市街マップを完成させるのと、そこで起こったエピソードを重ねるのはさすがに前作とあわせて3クール重ねた作品だけのことはあるなと思った。ようやく零時迷子の謎にも迫ってくるようで、話は佳境へ?でもあと1クールあるような。 池は輝いてい…

#14 マイ・スイート・ホーム<終>

おかあちゃんムービーの破壊力はすさまじい。最後の吾郎へのメッセージは#4 冷戦再びでおとうちゃんが撮ってたやつだな…。 ファトマが米軍に回収されちまったー。 うまくオリジナルの要素を絡めながらやったなぁとは思うけれど、全体的に地味な話や陰謀ばっ…