ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 終極<終>

 いい最終回だった…と言いたいんだけれど、ギガンティックがなくなったからみんな仲良くしましょうって、それができるんなら最初からなんとかせんかあああああああ!とも思う。後日談でみんな幸せそうだったから何となくごまかされた感があるんだよなぁ。
 とりあえず、みんな生き残れたというのに二人だけ遺影だったギリシャムハンマドとハサンかわいそす。うっちーかわいいよ。
 ばらして見ると面白いエピソードもあったけれど、通して見ると天下一武道会の変則トーナメントを全試合追っかけて、なおかつ全出場者についてちゃんとエピソードもつけてある広く浅く扱った作品だった。それをやろうとすると4クール必要なんじゃないかな…。
 よく言われていた絵については自分は最初から嫌いではなかった。まんまるほっぺも見慣れれば可愛いものよ。素材はよかったのに、時間的制約や演出上の問題で生かし切れなかったかな…。