ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 物語<終>

 30時間に渡る最後の"敵"との戦いでウシロが勝利を収め、ぼくらの地球は守られた。カナちゃんとフタバたちの後日談にはやられた…。あの戦いのことは知る人だけが知る物語になったか。いい最終回だった。
 まず、原作とは別物だと割り切る気持ちが必要だった。たぶんアイマスでゲーム経験者が抱いた思いに似たものがあって、良かった改変もあったけれど何でそういう改悪をと思ってしまう部分もあった。保の活躍はアレはアレで面白かったし、キリエの「羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ!」はすごいインパクトだった。戦闘はジアースに必殺技のようなものが存在しないので見栄えは厳しかったな…。