ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 旅立ち<終>

 チャグムとバルサの旅が終わった。バルサの「暴れようか?」はチャグムへの誘いなんだろうけれど、断ったチャグムは自分で判断したんだろうな。成長したよなぁ。
 バルサは次の旅へ出ていい終わり方。第2期はきっとないんだろうけれど、あったら嬉しいなぁ。
 ストーリーがしっかりしていてキャラクターも魅力的、どこにケチをつければいいので? 第1話の崩れる橋〜水中でのチャグム救出あたりは劇場版アニメから切り出してきたと言われても納得しそうなクオリティで、その高いクオリティが維持されたのは恐るべきことだろう。11月から再放送が決定しているそうで、放送を見逃していた人は是非。