ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 始暁(ハジマリ)<終>

 また七生が復活して特攻させられていたり、イエラがフラグをかいくぐって生き残っていたり、シュウにとってはハッピーなのか疑問だったり。最後までネタには困らないなぁ。ゆのっちはやっぱり死んでいたようで、それをシュウが認めることが大事だったみたい。
 第3話にして作品崩壊、第4話は3話分素材での総集編、崩壊したストーリーと作画で第10話ぐらいまでつないだところ妙な面白さが出てきて、毎回「由乃」と叫ぶ主人公にどうみてもメインヒロインの妖精さん、毎回死亡フラグを立てては驚異的な回避を行って最後まで生き残ったイエラ、何がしたかったのかわからない七生と、気になって目が離せない作品だった。おそらくクオリティを維持することができていたらとんでもなく面白いSF作品になっていたんじゃないかと思うのだが、崩壊したから面白かったという可能性もあるしなぁ。まぁ、なかなかお目にかかれない作品だったのは間違いない。