ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-29から1日間の記事一覧

#26 旅立ち<終>

チャグムとバルサの旅が終わった。バルサの「暴れようか?」はチャグムへの誘いなんだろうけれど、断ったチャグムは自分で判断したんだろうな。成長したよなぁ。 バルサは次の旅へ出ていい終わり方。第2期はきっとないんだろうけれど、あったら嬉しいなぁ。 …

#18 異界への扉

まさか妹が連れて行かれてしまうなんて…ハラケンは自分の意志でだけれど、寝ている間に連れて行かれるなんてこともあるんだな。あやういあやうい。 イサコがえらく必死。連絡を取っていた相手は猫目か。猫目はオバちゃんの上司になったはずで、でもオバちゃ…

#23 進路はいろいろ!!みんなが抱えるそれぞれの事情

リサが決定的にふられて大変なところなのに笑えてくる。大谷も多少勢いで言ったところはあっても本気なんだとおもうが、口調が面白い。そういえば、この破局危機に遥が全然絡まなかったな。というかリサの進路さっぱり決まってないんですが…フリーター?

#39 トーラ族の誓い

ネリダがマントを欲しがったり、かつてジャスミンは追いはぎみたいなことをしていたりしたけれど、ああいうのは悪しき心には入らないのか。闇の憲兵団の場合は悪レベルが違いすぎるのもあるな。テーガンの子供たちならここにおびき寄せて倒せそう。 トーラ族…

#26 春のおとずれ<終>

エリザベスおばさんが階段から転落してケガをして、その暇を埋めるためにエミリーが小説を書くというその部分だけはちょっと分かりづらかったけれど、エミリーの書いた小説「風の丘の物語」が大評判となって、テディも帰ってきて、最後のカタルシス。小説は…

2007年秋期終了アニメ調査開始

アニメ調査室(仮): 第6回調査が始まりました。自分も10月11日(木)のはぴはぴクローバー最終回を視聴したら参加したいと思います。

#25 妖怪大運動会

雨降り小僧、小僧なのに老け顔だなぁ。 日本妖怪勢揃いといった感がある。種目にキジムナー入れがあったが、キジムナーって沖縄の妖怪だから南チームが有利そうな気がする。

#13 攻龍出港

遼平ダウンの経緯が船酔いにはとても見えなかった。専属整備士以外だと性能が発揮されない状態で大丈夫なんだろうか。 エリーゼは次戦から出撃になるっぽい。ワームに対して特にトラウマがあるとかものすごい敵意があるとかいう描写がないなー。

#19 とち狂って候

赤井が爪で人殺しをやっていたのを自白させるためのボケ重ねがなかなか。

#26 始暁(ハジマリ)<終>

また七生が復活して特攻させられていたり、イエラがフラグをかいくぐって生き残っていたり、シュウにとってはハッピーなのか疑問だったり。最後までネタには困らないなぁ。ゆのっちはやっぱり死んでいたようで、それをシュウが認めることが大事だったみたい。…

#50 史上最強の弟子ケンイチ!!<終>

オーディンとの決着。4クール作品だけあって、キャスト名入りでキャラクターをふり返っていく演出がなかなか盛り上がった。 ケンイチの声に慣れるのには時間がかかったが、中身はもともと悪くないのでキャラもののネタ話もストーリー話もそれなりに面白かっ…

#06 焼肉のキモチ

海辺で焼き肉。なんでみんな香倶耶を食べようとしとるのじゃ。

#12 初恋はななついろ<終>

失われた時間を取り戻すきっかけは予測変換でトップに来るぐらいに変換された「すもも」。記憶が戻ったわけではないけれど、このきっかけはすごくいい。失われた時間は二人で取り戻せるに違いない。お幸せに。 ん…しずく回収?なんですかそれ? ケンイチから…

#26 恐乱のシンシア

恐乱ていうか狂乱。未完成のブローチを使っていたようだが、第一防衛線は破られても構わないぐらいに思っていたのだろうか。まだまだ活躍の場はあったろうに、シンシアここでリタイア。