ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 地球の緑の丘<終>

 終わってみると4クールぐらい見ていたような気分になる不思議。キースが送りつけていたムービーの内容はミュウに対するデレで、かといってジョミーに対しては強硬にツン。ジョミーのイヤボーンには噴いた。こいつら仲良すぎる。
 最後らしくばっさばっさと死んでいったが、印象深いのはやはりメギドを止めて死んでいったオレンジ大佐。

総評

 最初は敗戦処理での登板かと思ったけれど、割り切って見られればおお振り〜コイルのブリッジ役は十分に果たした。原作や劇場版とはまた違う終わりを迎えた気がするけれど、これもまた一つの終わり方でしょう。ジョミーとキースの二人主人公の話だったんだろうけれど、ちょっと中盤のバランスがキース寄りになっていて、一体ジョミーなにやってんだ状態になっていたな。