ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-22から1日間の記事一覧

#25 無眩(ヒガン)

ネクロダイバーに絶望した! シュウが目覚めて由乃より先にヴァルダの名前を呼ぶなんて。由乃は生きているのかいないのかわからんなぁ…あっち側ってことは死んでいるのか? 黒幕として立ちはだかってきた燻司令、最後は巨大玲に艦ごと特攻。真崎やその他のメ…

#12 さよなら追浜

エリーゼかわいい。瑛花は早くもエリーゼをうまいこと扱ってるなぁ。 追浜での訓練生活が1クールか。延々とワームとの戦闘が続くより、訓練を丁寧に描いたのは良かったんじゃないだろうか。 攻龍の艦長、中将なのか。えらく階級が上ですな…。緋月は攻龍に載…

#22 大谷からの破局宣言!!

大谷が進学することへのショックはわかるけれど、リサのあの発言ではそりゃあ大谷も怒るよって。大谷が進学できなくてもいいかなという感じが見え隠れ。大谷は冷たくなったわけではないんだけど、そこへ可愛い少年(しかも海坊主ファン)が登場してグラリか。…

#18 相手は神君の隠し穴

ご隠居には何度も驚かされるわ…。清吉、いままでさんざん赤井の黒い面も見てきたんだから、たった一回で信じちゃダメだってば 城下に抜け出していた殿はあくまで暴れん坊将軍であって松平健ではないやい。

#17 最後の夏休み

ペーペーポーペーペポペーはデパート屋上のパンダに乗るAAを思い出すのでよくないな。 ハラケンとイサコがやろうとしていることは何となく似ているのかも。ハラケンがヤサコとの会話で死亡フラグ(というよりあっちの世界へ行って帰ってこないフラグ)を立てま…

#24 地球の緑の丘<終>

終わってみると4クールぐらい見ていたような気分になる不思議。キースが送りつけていたムービーの内容はミュウに対するデレで、かといってジョミーに対しては強硬にツン。ジョミーのイヤボーンには噴いた。こいつら仲良すぎる。 最後らしくばっさばっさと死…

#24 夢の中の決闘!枕返し

夢の中で鬼太郎を追いつめた枕返しも勝てないバク。

#25 宴

ニュンガロイムの卵は一つじゃないし、必ずしも人間に宿るわけではないのか…まったくそういう可能性を考えていなかったので新鮮だった。 チャグムは本当に出産しているみたいなもんだなぁ…。さぞかし痛く苦しいんだろうな、あの痛みは男には耐えられないと聞…

#05 みんなで海水浴

せっかくの水着回なんだけれど、どれがすでに登場したヒロインなのかわからない上に、水着回お約束の作画がちょっとアレも発動していてなんだかぐんにょりだ。これ、誰が得するの?

#25 雪はいま、とけゆく

やっぱりエリザベスはずっとエミリーのことを見ていて、大事にしていたんだよ。小説や詩をかなり焼いてしまったようだが、また風のおばさんの声が聞こえるようになったエミリーならすぐに書けるだろうさ。

#38 魔導士オーカス現る

リーフを炎から逃すため、船を橋にぶつけるとはデインなかなか無茶をする。オル程度は軽く片付けられるようになったみたいだが、戦いに慣れたのか、リーフたちが強くなったのか。

#25 VS独立遊撃隊

ロギさん、思ったより黒い人っぽいです。

#49 最強変身!リズム梁山泊!

ケンイチが師匠たちの技でオーディーンをボコボコにするところは実に爽快。ラストの戦いに相応しい技の応酬になってきた。あのラストの変身、オーディーンはサイヤ人なのかと疑ってしまうぜ。

#11 なみだ色の決心

石蕗の記憶が半年分消えた。すももが自分の手でメールなんかを消すところは涙なしには見られないな、切なすぎる。出会ったときと同じシチュエーションでの再会、これがきっかけでは簡単すぎるけれど、記憶が戻らないままは辛いぜ。

#22 防げ!

さらに桐青に追加点を入れられる。バスター3連発なんて高校野球でもめったに見られない作戦なんではないか? 阿倍がブロックでケガするんじゃないかとバックホームを躊躇する三橋、愛情だなぁ。