ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 自滅

 「羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ!」はアニメ版キリエ唯一の見所。原作ではおどおどしながらも、きっちり決めるべきところで決めてくれる男前だったのに、これはただのヘタレ。そもそも、ウシロとキリエが語らう図というのは違和感あるよ。カンジ以外とはあまり口をきかないウシロと、みんなの発言のあとにボソッと一言のキリエですよ?いったいどんな会話をするのかと。
 カナちゃんは無防備すぎ。どこからみても不審者なオヤジを家に入れたあげくシャワーまで浴びさせるってどういうことですか。
 敵の切腹が理解できなーいー。キリエは動かなかったから生命エネルギーを使わず済んだということらしいけど、どうせ次戦もパイロットです。敵性地球人の攻撃でなければ撃破扱いにならないという話もあったような気がするので、敵の自滅のメリットって0ですな。