ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-29から1日間の記事一覧

#30 残されたコイン

ヴァルジャンはファンティーヌとの誓いを決して忘れたりはしないし、それがなくてもきっとコゼットを守る覚悟なのだよ。老いたかと侮っていた。 マリウスの日和見な態度はヴァルジャンをジャヴェールの手から救ったが、テナルディエのことだから聞かれてもい…

#06 わたらせ渓谷鐵道と廃線跡歩き

目当ての女の子が隣に座っているのに、正面から邪魔されるというのはある種の拷問。横見は4人で行けばキクチとカミムラをうまく放置してデートに近いことができると思っていたんだろうなあ。でも最後は大暴走。鉄の血は他の何にも勝るというのか。

#25 プリキュア合宿大作戦!

合宿に行って大騒ぎ回だと思ったら、準備だけで一本作ってしまった。どういう合宿をするつもりなのか知らないけれど、お菓子ばっかり買っても余りますよ。

#15 自滅

「羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ!」はアニメ版キリエ唯一の見所。原作ではおどおどしながらも、きっちり決めるべきところで決めてくれる男前だったのに、これはただのヘタレ。そもそも、ウシロとキリエが語らう図というのは違和感あるよ。カンジ以…

#04 ヴァリエールの三姉妹

ツンデレはもうどこへやら、今回は姉妹とシエスタの超ぱやぱやでした。ついでにサイトとルイズの小舟エロゲ展開。サイトとスクイズの誠はやっていることはほとんど同じ(乳もみとか)なのに、なぜこうもサイトは嫌われず、誠は腹を切って死ぬべきなのだろうな。…

#18 レアカードは水着です

ハヤテがメタ言及したとおりキャプ職人の腕の見せ所な回。やったぜ水着回!…といっても、水着EDだから目新しい感じはしないよね。 ヒナギクは同行しなくてもサービスカットが入って優遇されていて、3バカは色気たっぷりの水着でかなり目を引いたが、ナギが全…

#18 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

ムガン(無顔?)を倒してその破片も全て打ち落とせば問題なしというシモンの発想は螺旋王をブチ倒した戦士っぽい発想で悪くはないんだけれど、トップが戦士として出て行くのはやっぱまずいよなぁ。面倒なことは全部ロシウがやっている感じで、そりゃロシウが勝…