ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 みなさんた〜んと召し上がれ

 空中戦艦を撃墜したダイグレンの回し蹴り、敵をとらえてウイングにしてしまうグレンラガン、ヴィラルvsシモンと戦闘が前半最高の盛り上がり。いや、カミナ戦死と並ぶ面白い回でした。
 ヴィラルはずっとグレンラガンを狙ってきたと思っていたが、カミナを狙っていたようですな。今回、シモンの成長と強さを目の当たりにして考えが変わったはず。これはシモンと正々堂々戦うため、大グレン団に降るフラグになり得る。ヨーコもシモンがカミナに頼らず戦えるようになったことを知って、「知ってた?カミナのことが好きだったの」と消化できたのかな。
 シトマンドラさん、今までで一番弱いんですが…。
 ロシウを死の淵に追いつめ、他の面子も顔を真っ青にするほどのニアの料理、肉が紫色なのは見たとおりアウトだよ。あれを美味しく食べているシモンって、ヴァン並の味覚なのかな。
 予告の「ごきげんよう」は非常に正しい用法だな。ニア編終了になりそうで、たぶん消えるか死ぬかなんだろうさ。覚悟しておこう。