ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-24から1日間の記事一覧

#01 久留里線全駅乗下車

ゆるゆると見るにはいいな。横見さんがホンモノによく似ているわ。オープニングナレーションに鉄の原田芳雄を使っていたり、細かいところで気が利いているなぁと思う。

#13 みなさんた〜んと召し上がれ

空中戦艦を撃墜したダイグレンの回し蹴り、敵をとらえてウイングにしてしまうグレンラガン、ヴィラルvsシモンと戦闘が前半最高の盛り上がり。いや、カミナ戦死と並ぶ面白い回でした。 ヴィラルはずっとグレンラガンを狙ってきたと思っていたが、カミナを狙っ…

#25 届かぬ想い

マリウス自爆。一言でもコゼット(とジャン)に声を掛けていたら事情は変わっていただろうに…。ストーカー状態だったのは事実だけれど、ジャンはそれよりももっと恐れるものがあるからね。というか、あれであっさり引っ越せるほどのジャンの資産ってどれぐらい…

#13 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ

ハヤテの入学試験編。まず勉強の時点で様々な妨害がある上に、試験もひどい。ハヤテは地上のあらゆる不幸を背負っているね。パロディがかなり控えられていたのか、おとなしい話だった。でも不合格。

#20 プリキュア5歌手デビュー!?

女優じゃなくて歌手の仕事ということでちょっと悩むうららを、のぞみたちがうまくサポート。相変わらずバイトを転々としているらしいガマオの襲撃をいなしてのコンサートは非常によかった。五人でステージに出ちゃっていいのかわからんが、うららのCDは本当…