ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 仲間

 自分は原作とアニメで展開が違うからといってそれが悪いとは思わず、アニメ「ぼくらの」はいわば「もりたの」であればいいと思う。でも、ちょっとナカマ篇は話が分かりづらくなった感があった。「振り上げた拳は、自分で責任が取れるのなら使っても構わない」は、敵に振るわれたものではあっても、その前の小田さんに対するものだったはず。あのへんはアニメにはしづらいところだったとは思うけれど、チズの時のようにうまくアレンジして盛り込んで欲しかった。
 あと、ひょっとすると衣裳が4着しか完成しなかったのは、お針子のお金を出してもらわなかったからなのかな。
 最後にカナちゃんが田中さんに「ウシロの本当の母親を捜して欲しい」と電話していたが、この引きのせいでナカマのこととか、次回のモジとかがぶっ飛んでしまった。