ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-17から1日間の記事一覧

#12 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった

ハヤテのあまりにささやかな夢には同情を禁じ得ません。というか、まともに大きな夢を抱いている人が居ない。マリアさんも苦労していることが窺える…。

#24 リュクサンブールの出会い

いよいよマリウスとコゼットの出会いなのだが、お互いに遠慮の固まりなので声を掛けられず遠くから見ているだけ。まるでロミオとジュリエットでも見ているかのようなもどかしさだ。 ガブローシュはたくましいなぁ。エポニーヌもあの図太さを見習えればいいん…

#10 仲間

自分は原作とアニメで展開が違うからといってそれが悪いとは思わず、アニメ「ぼくらの」はいわば「もりたの」であればいいと思う。でも、ちょっとナカマ篇は話が分かりづらくなった感があった。「振り上げた拳は、自分で責任が取れるのなら使っても構わない…

#12 赤壁炎上<終>

最終バトルだけに迫力はあったけど、尺が短いよな。もう少しじっくり見たかったです。エピローグはお前誰だっけみたいなのが一杯いて困った。がんばれ僕らの楽就さん。

#12 ヨーコさん、お願いがあります

グレンラガンも水着回。ヨーコは最初っから水着みたいなもんだから気にならんというか、むしろ露出が減ってる。みんなの評価も相当にひどいけれど、髪型の変化はいいと思うんだ。人気なさすぎて笑った。 あのタラコ砲手、全く役に立っていないのですが。また…