ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 情欲

 カコの死因がコクピットでチズに頸動脈を切られて死亡→水族館崩壊に巻き込まれて死亡という大幅アレンジはかなりいい感じじゃないかな。さすがに頸動脈バッサリはできなかったということか。予告を見たところ、チズの事情自体は変わってないからその一点だけの都合かな。不良エピソードも特になく、内弁慶っぽさが強かったアニメ版のカコなら、水族館に逃げ込んでというこの流れの方がよいんだろう。
 ただ、カコがチズを襲おうとしたところの「いいじゃないか、減るものじゃあるまいし」に対するチズの「体は減らなくても、心は減るのよ」という名台詞のカットは残念。