ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-13から1日間の記事一覧

#15 ハッスルのぞみのお手伝い!

のぞみはいらない子ではないけれど、小さな親切で大きなお世話の子みたい。こまちや下級生のうららにまでそんな風に見られているなんて…。 ガマオ君よ、君のような無能な部下に苦しむブンビーさんは予算不足だから、そんなに高く買い取ってくれないと思う。 …

#07 それはお前がやるんだよ!

シモンが戦い方を考えるようになったのはすごい成長じゃないか。まだカミナがいないとダメだけれど、それでもメインパイロットはやっぱりシモンなわけだし。…ただ、ヨーコの告白、次回予告とあわせて考えるとカミナの身に何か降りかかるんじゃないのかという…

#07 男の戦い

あのビデオ屋行きたい。天元突破グレンラガンをネタにしたのは、第4話なのか第6話の書き直し前の方なのか気になる。時期的には第4話か。

#22 守護〜ちから〜

倒れた咲良の穴を埋めるような話になるのかと思いきや、ゴウバインのヘルメットを預ける衛。おま!と叫んだのもつかの間、衛は島を守るために散っていったのでした。今回ほど、フェストゥムの空間ねじ切り攻撃が憎かったことはない。あれじゃ、遺体は見られ…

#19 預けられたコゼット

計画がちょいと危なかったよな。棺桶が埋められてしまったときは、超人ヴァルジャンが棺桶のフタを気合いで開けるのかと思ったけれど、さすがにそこまでうまくはいかなかったか。フォーシュルヴァンのぎりぎりの機転のおかげで、誰も不幸にならずに済んだ。 …

#07 関羽投降

楽就さんが夏侯淵に勝てるわけはないね…孫策の反応も頷けるってもんですよ。周瑜が夏侯淵の武器を真っ二つにしていたが、彼は潜在能力は高いのかな。 関羽が投降したが、徐晃の雑魚さに泣けた。

#06 情欲

カコの死因がコクピットでチズに頸動脈を切られて死亡→水族館崩壊に巻き込まれて死亡という大幅アレンジはかなりいい感じじゃないかな。さすがに頸動脈バッサリはできなかったということか。予告を見たところ、チズの事情自体は変わってないからその一点だけ…