ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 弱さ

 順番を入れ替えた以外に、カコの話の流れがアレンジされていたが、これはかなりGJだと思う。また、コモの父を軍人ではなく議員に変更したのも良かったようだ。原作では軍人がずいぶん偉そうで、関がコエムシに指を飛ばされた時はまぁ仕方がないなと思ったものだが、アニメではかなり協力的に見える。特に佐々見はイヤな奴にしか見えなかったんだけれど、ジアースとコエムシに不信感を抱きながらもどう対処するか悩む中間管理職みたいな位置にうまく収まってる。
 カコが逃げたのは、性格を考えると納得。オリジナル設定の、パイロットに選ばれると紋章が浮かび出るのはこのためか。あそこで逃げているカコの前にコエムシが出るのはちょっと不自然だもんな。