ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-06から1日間の記事一覧

#14 悩める生徒会長かれん

かれん当番回だが、最強はこまちであることが明らかに。だがそれでもいいや。 敵味方ともに予算不足で悩んでいるが、かれんはうまく片付けたな。ブンビーさんは自分が出ることで予算を浮かせたが、長期的にはそれはきついと思う。無能な部下を何人も雇わずに…

#06 てめぇら全員湯あたりしやがれ!

半総集編で、第4話もわずかに回想されてた。温泉旅館が吹っ飛ぶあたりの書き込みは凄かった。なんでも、全編書き直しを食らったとかで、元はかなり過激なシーンがたくさんあったらしい。DVD送りになったみたいだから、DVDはかなり期待できる内容なんだろうな…

#06 伏龍逢着

成都学園が孔明を得る。関羽が徐庶と、張飛は黄忠と戦うのだが、関羽と平気で渡り合う徐庶は強過ぎやしませんか。仙人だからむっちゃ強いんだろうか。あと、蜀がメインで話が進んでいていかにも三国志っぽいのだが、一騎当千の主役である孫策は一体何をして…

#06 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯

そういえば、借金返したからハヤテは借金取りに追われる必要はなくなってるんだっけ。ナギに許嫁って、13歳なのにえらいことになっとるな。 西沢さんの風呂は、あの角度だと胸の形が多少なりとも見えないとおかしいと思うんだ。ぺったんぺったん。

#15 記憶〜さけび〜

紅音によって、マークザインが一騎のもとへ。マークザイン、むちゃくちゃでかくないか? フェストゥム同士で意志が疎通できなくなることもあるのか。紅音だけは独自の進化を遂げたからなのかね。 マークザインの肩から出ている強力な攻撃はともかく、体中か…

#05 弱さ

順番を入れ替えた以外に、カコの話の流れがアレンジされていたが、これはかなりGJだと思う。また、コモの父を軍人ではなく議員に変更したのも良かったようだ。原作では軍人がずいぶん偉そうで、関がコエムシに指を飛ばされた時はまぁ仕方がないなと思ったも…

#18 忘れていた再会

こんなところにじいさんが!もはや打つ手ゼロ、一度警察に捕まるしかないかと思ったけれど、なんとかなるもんだな。まさに、情けは人のためならず。