ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 翔空〜ぎせい

 サブタイトル、そういう意味があったのね…。
 前回のフラグの立ち具合を見れば多少覚悟も決まろうというもので、Bパートはもういかにして翔子が死ぬのかを見守っているしかなかった。一騎もいつ死ぬかわからない戦いに駆り出されているのだから、他の子供だって戦場に出るのは遅いか早いかでしかない。みんな自分の子供を戦場になんて出したくはないだろうさ。
 リアルタイムで視聴しているとどういう感想を抱いたかわからないんだが、こうして毎日1話ずつ見ると、翔子の死は決して早すぎるなんてことはないような気がする。ただ、ずいぶんと早い段階でみんなにでかいトラウマを残したものだな…。