ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 沢城凛奈(後編)

 凛奈と航がマラソン対決するんだが、展開はどう見てもギャグなのにシリアスにやってるもんでどう反応したらいいのか悩む。万全じゃない体調でマラソンに挑もうとする航、どうしても勝負するという姿勢は買うけれど、そのコンディションで戦うことは凛奈に対して失礼じゃないか? あと、いくら去年のチャンピオンとはいえ、どこからこれだけの自信が沸いてくるのかもよくわからない。端折ってはいけない部分を端折ってしまっているのだと思うんだけど、それならヒロインごとにわけて前後編以外にうまい構成で乗り切ることもできたんじゃないのかなぁ。
 なんかとにかくちぐはぐ…。凛奈のキャラをつかみきる前に話が終わってしまうし、周辺ヒロインについての掘り下げがほとんど進んでいないし、この次の話からどうするんよ。このSHUFFLE! MEMORIESと同じ進め方はあんまよくないような。Kanonみたいにある程度散らして進めた方が…。