ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 色は匂へど

 榎本を狙った土方だが、覇者の首の力には勝てず神無との戦いに倒れる。
 共和国の狙いがよくわからん。地元商人を殺して金を奪うのは一時しのぎにはなるが、長期的に見ると蝦夷共和国の経済力を自分で弱めているようなものだぞ。民衆を煽るためとはいえ、外との交流なしにやっていけるほどの国力はどう見てもないだろうに。共和国の兵士による商家焼き討ちは、かつて赫乃丈の家がやられたものと全く同じ。首の力で完全に操られている赫乃丈は知るよしもないが、知ったら自害モノだ。
 最初は覇者の首に支配されているのは首に選ばれた人間だけだったが、次に赫乃丈が広告塔となって信者が増え、神無や大鳥は眼力まで身につけているぞ。赫乃丈を救う手段は存在するのか? 最初は覇者の首はともかく歴史活劇っぽかったが、さすがにあの五稜郭要塞は噴いた。ちょっと最後が不安になってきた。
 そういや、先週今週とちょっとGyaoが重く、OPとAパート最初あたりの映像が引っかかって進まなかった。