ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#17 騎 士

 奇跡を起こした人間は奇跡の責任をとらなければならない。夢を見せた以上、その夢のつづきを見せなくてはいけない。何か他でも使えそうなセリフですな。
 予告で見えた機体はゼロ専用機ではなくて藤堂専用機か。挿入歌までついての攻撃はなかなか盛り上がるシーンだった。これで藤堂はゼロの強力な駒になってくれるのかな。
 ランスロットパイロットがスザクであることがバレた。さすがのルルーシュもスザクがパイロットだったことには動揺していたようだが、顔見知りの藤堂はそれほど動揺していない様子。さすが百戦錬磨の軍人は違う。あと、ルルーシュはスザクをナナリーの護衛にしたいという思惑もあったようで、それが不可能であるというショックも大きい罠。あの笑いは、もはや頼りになるのは自分(とC.C.)しかいないという悲壮な笑いなのだろうか。自信に満ちていたようには見えないが。
 次はまた総集編のようだ。続きがむちゃくちゃ気になるところなのにー。