ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 リーフ冒険の旅へ

 勇者が鍵となるアイテムを集めて悪の王を倒す、どこまでも王道、どこまでも正統派の"ファンタジー巨編"。主人公は王族ではなく鍛冶屋の子孫で、王家復興を目指すあたりがひねったところかな。
 ヒロインは次回供給されるようで、ひとまず旅立ち。7つの宝石は7つの魔境に隠されているということで、これは3〜4クールはありそう。
 最初の王はてっきり部族の中から優秀なのが選ばれるのかと思ったら、ベルトを作った鍛冶職人がそのまま宝石集めて王になっていて笑ったぞ。これは鍛冶屋の息子であるリーフが王になることもありえるということを示唆しているんだろうか。