ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-01-06から1日間の記事一覧

#13 FILE5「サイレント・クリスマス」#2

麻衣は本当は憑かれてなくて、リンをからかっているんじゃないかと疑う瞬間が二度三度。 お父さんと一緒の場所へ行けたってことで後味の悪さがマシだが、なんだかやりきれない話だ…。巫女さんが完全に空気。

#01 リーフ冒険の旅へ

勇者が鍵となるアイテムを集めて悪の王を倒す、どこまでも王道、どこまでも正統派の"ファンタジー巨編"。主人公は王族ではなく鍛冶屋の子孫で、王家復興を目指すあたりがひねったところかな。 ヒロインは次回供給されるようで、ひとまず旅立ち。7つの宝石は7…

#10 オーダー・コフィン・カンパニー

そういえばこの番組はコードギアスのキャストが大勢出ているのだが、今回のゼルマンの活躍がギアスの力に見えて仕方がなかった。大爆発とか。 あと、ミミコを追いつめておいての吸う吸う詐欺はやめてくださいカーサさん。ごちゃごちゃ言ってる暇があったら百…

#01 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

現場ではタイトルは「ゴスロリ少女探偵団」と呼ばれていたらしい。そっちのほうがわかりやすいんですけどー。 OPは歌詞がががが。名前はカタカナにまでふりがながついていて、変態仮面たちの返信アイテムがカードであることを考えると子供向け作品なのかな。…

地獄少女 二籠 #13「Vの惨劇」

なーにがVだと思ったらそういうことか。地獄コントは大したことなかったが、アルバイトしてるあいときくりにはまさかそう来るとは思わず驚いた。だって、バイトなんて一目連に任せると思うじゃないか。 あと、ウインナーウインナー言い過ぎ。CM前のあいのウ…

#13 ケンカ殺法!実戦の掟

男のロマンってもんがわからねえのか!、と申されましても。男気あふれるバカという表現がこれほどしっくりくるやつも居ないな、辻。

#13 地獄極楽風聞書

OPED変更。いきなり明治時代の河鍋暁斎の回想から始まって焦った。遊郭で暁斎が奇士に興味をもち、それに玉兵が解説を入れる形での総集編。宰蔵は今後ギャグ担当になるんだな。