ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 黒 の 騎士団

 ルルーシュ(ゼロ)は自分の立場をうまい場所に置いたな。ブリタニアへ対立し、イレブンに肩入れするだけでは反乱分子として弾圧されるだけだが、力無き者の敵であってブリタニアにもイレブンの過激派にもくみせぬならば味方も増えようというもの。しかもブリタニアが認めるわけはないので、帝国打倒の目的も果たせうる、と。前回コーネリアにかかされた恥の分だけお返しはできたし、ユフィを無事救出したことで恩も売ったな。
 ユーフェミア様は度胸は一級品だが、周りはたまったものじゃなかろうな。あの度胸は皇帝譲りかいな。ニーナは何かトラウマはあるっぽいのだけれど、あの場でテロリストを挑発するような発言はいかんよな…。
 次回は8.5話で総集編。これはMBSだけなのかね?