ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 らぶドルですか?

 来ましたよ、今期最初の新番組にして今期最大の問題作っぽいものが。
 OPの時点でキャラの見分けがあやしかったがそんなのは甘かった。本編はいきなり6名+6名のユニット登場で顔はほぼ同じ作りなので髪型と髪の色で判別するしかない。しかも、OPに出ているメンバーはこいつらではないことに気付いたのはそのあと。
 らぶドル1期生6名、2期生6名、3期生が現状4名で社長に秘書、妹にツンデレ(この二人は3期生の追加メンバーだな)で計18名。そこに非モブ男(というか主人公)が一人。もうどうしていいのかわからない。Aパートのうちに「3期らぶドルのデビュー」という目標が示されただけマシかな。
 妹によるキャラ説明が一通りあったのだが、モデルや演歌系あたりでキャラが被っている気がするよ。いきなり挿入歌が3曲もあって、それらは毎週CD発売されるとも聞いた。汚い商法だな。
 まだ第一話だけれど、この時点でほぼSoul Linkかそれ以下の作品の香りがプンプンする。ある意味最後までヲチすべき作品なのかもしれない……そういうネタアニメに興味のない人は見る必要無しですな。