ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-02から1日間の記事一覧

名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状 -さよならまでの序章-

何もコナンである必要がない。毛利小五郎@陣内孝則は原作より格好良くなったものの、他はちょっと厳しかったのではないか。工藤新一@小栗旬は芝居が問題というよりこれは新一のキャラにもともと問題があると思うが、目暮警部@西村雅彦なんて無理に出さなくて…

#01 らぶドルですか?

来ましたよ、今期最初の新番組にして今期最大の問題作っぽいものが。 OPの時点でキャラの見分けがあやしかったがそんなのは甘かった。本編はいきなり6名+6名のユニット登場で顔はほぼ同じ作りなので髪型と髪の色で判別するしかない。しかも、OPに出ているメ…

#25 ホスト部解散宣言

環が勝手に浮かれて勝手に沈んでいる印象。ハルヒや鏡夜のことまで考えてホスト部解散を決めたみたいだけれど、鏡夜は今までの中で一番楽しんでいるように見えたよ。 エクレール嬢が登場したことで、ハルヒ→環の気持ちが整理されるところだと思ったが、ハル…

#13 天国にようこそ!

最後の最後で医大生がヘタレたおかげでみんな生き残れたけれど、もしあの時誰もが牽制しあって行動に移っていなかったら今頃あぼーんですな…。この医大生の反応っていうのは正常だと思うよ。そこで簡単に飛べるんなら最初から一人で死んでるだろうし。 先輩…

10月新番組及び継続視聴番組表

いよいよ新番組ラッシュがはじまるので表にまとめてみました。いつもどおり、1800より前の番組は帰宅できないのでリアルタイム視聴は不可能。どうしても見るべき番組だけは録画して見ようかと思います。他、深夜番組などでの変化は地上波デジタル導入によりB…

#26 うたわれるもの<終>

また会うときまでさようならEND。最後のエルルゥのカットはハクオロさんが戻ってきたとも読めるけれど、やっぱり帰ってこないんだろうな。 最初は全く期待していなくて見てもいなかったけれど、戦闘シーンへの力の入りようは見るべきものがあった。しっかり…

無敵看板娘 #10「働いて勝ち取れ/激突! 西山勘九郎VS神無月めぐみ」

Aパート、なんとか美輝と戦う時間を得るために鬼丸飯店の仕事を片付ける勘九郎。変なところでマジメな勘九郎、テキパキ仕事こなしてそのまま鬼丸飯店でバイトすりゃいいんじゃないかと思うよ。戦うチャンスも増えそうだし。 Bパートは勘九郎とめぐみが対美輝…

#13 ベランダと紙ひこーき<終>

引っ越し取り消しのハッピーエンド。やぁ幸せでいいんじゃないですか。 実は10年前から勇治の方が上手だったのかもしれないな。全13話見直してみると勇治がリードしているように…見えるんだろうか。まー面白かったんでないのー。 もっと少し突き抜ける勢いが…