ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 目明し編 其の伍 冷たい手

 魅音を監禁し、お魎を殺し、公由のおじいちゃんをしばき倒し、梨花をしばいた上に自殺に追い込み、詩音はどこへ行く。
 圭一が暴走状態に陥っていったときのように、詩音もまた自分の狂気を信じて突き進むものだから始末が悪い。梨花を学校で追い込むところは、前編で梨花が圭一をフォローしたのを見ているだけにきっついものがある。
 園崎家台所での取っ組み合いは凄かったな…梨花が包丁を手にしたときに自害は思いついたが、あんな形での死を選ぶとは思わなかった。いかに若年でも、古手家当主としての覚悟は伊達ではなかったというところか。