ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

学園ヘヴン #1「季節はずれの転校生」

 見まごう事なきBLアニメ。一応好き嫌いせずに見ないとね。
 キャラクターがどこかで見たような人ばっかり…の気がする。どうも、このBL系統のキャラの見分けがつかないんだな。見てれば慣れるだろうけど。
 主人公はノンケのはずなのに、生徒会長の言葉に頬赤らめたりしてる。照れてるのかもしれないが、作品カラー的にウホッたようにしか見えません。主人公は"運が良いだけ"とされてるけど、なんかお嬢様系だなあ。「からかわないでくださいっ」とか、男に向かって顔を赤らめながら言う台詞じゃないよな。
 そういうアニメだと割り切れない自分がいる。いくらなんでも生徒会長の「海は広いし、空は青い」とかいう台詞はないと思うのですよ。ガラ艦でも言わないぞそれ。
 主役脇役生徒(フルネームありそうな人たち)とモブ生徒とのデザインの差がすごい。美形にあらずんば人にあらず。
 意外とイケそう。視聴継続。