ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

獣王星 #11「希望」<終>

 色々投げっぱなしにしてしまった気がする最終回。
 ワルキューレはキマイラの植物や獣王を尖兵として用いてくるが、何とかかんとか振り切ってワルキューレのところへ到達するトール達。トール母の声で揺さぶるワルキューレだが、ヘザー達によって破壊。
 「援護しろサード!」「ヘザーだ」はいい関係なやりとりですね。「博士を連れて先に行け!」なんてもう棒人間かと。笑えないのは、そのあと本当にロキ博士が肉食植物からトール達を逃がすために犠牲になったこと。さらにサード(ヘザー)も自決。
 旧人類にキマイラは必要ないってことで、どうも勝手にやればって話らしい。最後は拾い子にティズの名前をあげておしまい。ティズはザギを庇って本当に死んでしまったらしい。ザギもその後で出てないんだけど、死んだのかな。生き残るためにトールの遺伝子が選んだ姿は在りし日のサードそのものでしたよ。
 キマイラじゃなくてキマエラ、なのかな。今更ですが。