ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 記憶

 海!プール!水着!! やったねッ!!……と思ったらモノローグかよ。……と思ったら学校指定水着着てる。偉い。着るべきところではないところで着ている服装っていうのは不思議な感覚。スク水が似合うっていうのは褒め言葉、なのか。
 いちご舎の七不思議。「廊下の少女」「踊り場の鏡」「屋根裏部屋の十三階段」「重くなるマリア像」「自動演奏ピアノ」「七番目のドア」。最後の一つは千早によれば「地下室のしみ」、玉青によれば「会議室の笑い声」。屋根裏部屋はあんたら行ったことあるじゃないか、とか、マリア像が重くなってどうする、とか言ってはいけない。七不思議なんてみんな勝手に捏造するからなぁ。
 やいやい、スピカ女学院!白の水着はいかんのじゃないかね。GJと言っておくぞこの野郎め。話を聞くのは服を着てからとか思わないのかね。夜々の裸は刺激的。
 怖いの苦手なヤツに七不思議の話をして「怖いから一緒に寝て」って来るのはなんとなく読めるだろう。さすが策士・涼水玉青、エトワール様の手出しができないところでは渚砂を独占だ。
 深雪と静馬は例の無人部屋でのやりとりとかがあるので、何か隠しているのは確実。それと関係はあるのだろうか。で、千華留さん、あなた面白いことならなんでも興味ある鳥居江利子タイプだろう。
 って深雪の過去かよ。そりゃ恥ずかしいわ、こんなの下級生に真相を知られたらたまらんよな。深雪が静馬に厳しいのは昔あんだけ仲良かったからなのね。……じゃあ、「廊下の少女」は壁がこのことを覚えていた、ということになるんですか、ね。
 残り六不思議も調べてその間一緒に寝ようと言うんだから玉青の黒さは半端じゃない。負けるなエトワール様、深雪の相手してる場合ではないぞ。