ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ER11 緊急救命室 #6(#229)「末路 "TIME OF DEATH"」

 酔っぱらいメカトフに対して、服役した過去があり大酒から末期の肝硬変になったのは自分のせいだとプラット。そういえばプラットのところは家族ばらばらなんだったっけか。
 死を悟ってから、意識が混濁していくところの出来がすばらしい。アビーによるバイタルのカウントが響く待合室のイメージ、どこかへ連れて行かれるバスのイメージ、間に合ったかに思えた息子が実はプラットで…。
 あまり幸福ではない人生だったかもしれないが、この最期は幸せだったんじゃないかなぁ。そしてそんな話はレイがピザを頼んでから40分ぐらいの話だったのであった。