ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-05-08から1日間の記事一覧

#06 集う力

こちらもオススメされたので視聴開始。 大人も年寄りも獣耳。年取ればそうなることはよくわかるんだけれど、やっぱりしっくりこないですな。で、ハクオロさんなど一部のひとは獣耳ではないわけですが、獣耳ではない人は何者なんだ。 どっから見ても間違いな…

#06 亀裂。

このたび友人から強くプッシュされましたので視聴開始。ずっとCMは見てたけど、ただのお色気アニメだと思って舐めてたが、どうやら違うらしい。 ヒーローのように強い姉を持った妹の悲劇ね。由真としては桃香が可愛くてしょうがなかったんだと思うけれど、守…

#04 女子マネージャー襲来

暴走妄想少女ってどこにでもいるよね。その妄想を映画にしてしまうなんて、金持ちは違うなぁ。あのキャラ設定はBL系ではベタなんでしょうか。よくわかりませんでした。

#06 孤島症候群(前編)

海!孤島!殺人事件!! おお、なんて素晴らしい。古泉が船上で語っていたとおり、まさに絵に描いたような話だ。登場人物が井上和彦、森川智之、大塚明夫ってのも素晴らしい。誰があやしいかさっぱりわからんようにできとる。大塚明夫の執事は一家に一人欲し…

#05 くのいち御法度バレンタイン

しきみとゆすらが椿の邪魔してるからなんだかんだで仲良いのかと思ったら、ヒメジとあざみはひまわりの邪魔を…ああ、この人たちは何かしらあるとそれをネタに楽しむんだなぁ。 米澤くんがふつーに喋っていた。なんだ、姿が変なだけか。 そういや、椿がネギ焼…

ER11 緊急救命室 #6(#229)「末路 "TIME OF DEATH"」

酔っぱらいメカトフに対して、服役した過去があり大酒から末期の肝硬変になったのは自分のせいだとプラット。そういえばプラットのところは家族ばらばらなんだったっけか。 死を悟ってから、意識が混濁していくところの出来がすばらしい。アビーによるバイタ…