ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

名探偵コナン #407 コナン平次の推理マジック(館編)

 テンコーこと姫宮展子の死体は冷たかったということで、死後30分以上が経過。とりあえず犯人は星河童吾、範田力、奥さんの中にいるであろう。あー、あとは正影がどこかで生きてるってのもあるかもしれんか。
 5年前に文句を言いに来た男ってやつ、ヒゲ具合とか体格とか、どう見てもマリックなんだけど違うの?
 ヒントは写真。10年前の写真ということであれば、弟子3人の中に何か謎が、ということに。ぱっと見たところ、マリックがメガネからサングラスに変えたぐらいしかわからなかったけど、まさかマリックはすでに死んでいて正影が変装してるなんてトンデモは無いだろうな。そんなのは怪盗キッドだけで十分。