ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 チーム結成!

 吾郎は弱いやつの気持ちはなかなかわからないに違いない。だから、そこでフォローをする清水の存在は大きい。清水がいなきゃ小森は入らなかっただろうし、沢村もどうなっていたか。「あのままじゃ小森、一生沢村たちにいじめられるぜ」なんて言ってる場合じゃなく、「あのままじゃ吾郎、一生清水に尻にしかれるぜ」って話ですよ。その清水をまたも怒らせた吾郎だが、彼はどうも相手を一度怒らせないと気が済まないのではないかという気がする。清水と沢村以外のパターンは思い浮かばなかったけど。
 小森イジメがストップすると同時に、孤立化する沢村。グローブを校外(用水路かドブ川か)へ投げ捨てようとするのだが、それはルール違反だと思う。やはりモノを隠したりするならば校内にしなければ。まぁ小森が止めたからいいけど。「野球で僕らはこんなに仲良くなりました」ってな感じにまとまった。