ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 カムパネルラの森

 アスミは母親の顔を描くエピソード(#05「おかあさんの顔」)では周りに味方が府中野しかいなかったので、てっきりクラスで浮いてる子なのかと思っていたが、今日は話しかけてくれる女の子がいた。普段はそれなりにクラスに馴染んでいたのかもしれない。圭みたいなタイプからすれば、アスミはほっておけない子だと思うしね。
 アスミに振り回される府中野、鈴成先生。先生はいつもアスミの行く先々で高野君の思い出に触れてるが、アスミが触媒だとは気付かないか。
 しかし、あの10番のマークは普通に探して見つかるような場所ではないように思う……それを昔見つけた高野君はアスミみたいに彷徨って見つけたんだろうか?それともロケット作りの時にでも見つけていたか?