ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#48 ファイアーボール・サクセション

 バンのファイヤー・スクワットへの出向が決定してみんなは喜ぶが本人は「地球署には俺みたいな火の玉が必要だ」と乗り気ではない様子、そこへテツが「俺が火の玉になりますよ」と名乗り出る。
 バンは最後の任務とばかりココカプセル(大量破壊兵器用圧縮エネルギー)窃盗犯を追うが、確保目前で犯人に自殺されてしまう。不思議に思ったバンが近づくと、そのエイリアンに取り憑いていたアリエナイザー・ジェリフィスが襲いかかりバンに取り憑いてしまう。ジェリフィスは対象と神経を共有するためジェリフィスを撃つとバンが死んでしまう。覚悟を決めたテツが、バンに超電撃拳(ハイパーエレクトロフィスト)を撃ち込み……ってここで主人公が死ぬことはないだろうと思ったのに、一瞬だけ死んでビビった。ちゃんと心臓マッサージで復活したけども。
 しかし、アブレラの狙いは別にあって、ジェリフィスを囮としている間にメカ人間たちとデカベースへと侵入を果たしていた。
 来た来たー、本部侵攻!カレー屋を本拠としていたアバレンジャーや、第1話で本拠が半分やられたようなハリケンジャーでは味わえない展開!ついにドギー殉職か!?